fc2ブログ

石川遼、新生スイングと新兵器で挑む!(ゴルフダイジェスト・オンライン)18…

ここでは、「石川遼、新生スイングと新兵器で挑む!(ゴルフダイジェスト・オンライン)18…」 に関する記事を紹介しています。


アフィリエイトのFind-A








石川遼、新生スイングと新兵器で挑む!(ゴルフダイジェスト・オンライン)18日16:58

プロアマに関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/golf/gdo/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000000-gdo-golf



「ミズノオープンよみうりクラシック」の開幕を翌日に控え、18日(水)にプロアマ戦に出場した石川遼。2週間に渡るオープンウィークではドライバーだけで4000球も打ち込み、スイングの矯正に費やしてきた。今週に現地入りした後も調整を続け、「月、火、水で、だいぶ良くなってきました」と石川。その成果が目に見えて表れたのが、初日のスタートホールでもある10番パー4だ。



打ち下ろしとはいえ、グリーンまで345ヤードの距離をワンオン! ティグランドでガッツポーズを見せた。しかも実際にはグリーンをオーバーしており、奥のバンカーにまで達していた。「トレーニングによってついた腰、お腹、背中などの筋肉を、うまく使えるようになったと思います。インパクト直前で力が入る悪い癖があったので、それを意識して練習をしてきました。体の回転がスムーズになって、力を入れなくてもヘッドスピードが出るようになりました」。



体力の激しい浪費とスイングプレーンの乱れが生じやすいフルスイングを封印し、飛ばす筋肉をフル活用して体の回転でボールを飛ばす"新生スイング"。「試合でも今日みたいにスムーズなスイングをしたいですね。まだ1球しか良いスイングができていませんが、スコアを少しずつ求めていけるような状態になってきました。明日はどういうプレーができるか楽しみです」と意気込みを語った。



さらに、この日はドライバーのヘッド体積を450ccから400ccと、一回り小ぶりのモデルに変更。「自分のスイングが良ければ、すごく飛ぶ」と明日も継続して使用する予定だ。明日の午後12時28分、この日最高のティショットを放った10番からティオフする石川。「最近は出だしのホールでしっくりいっていないので、今日のようなショットができれば最高ですね」と笑顔を見せた。一日を占うと言っても過言ではない朝イチのティショットに、注目が集まる。







【関連リンク】

~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック事前

史上最年少プロゴルファー石川遼に迫る!

目指せ全英 メジャーに挑戦!!~出場権獲得までの道を追う!~

石川遼プロフィール

石川遼クラブセッティング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する